忍者ブログ
北海道でイングリッシュガーデンを目指し自宅の庭を改造中。理想は高いが実行が伴わないずぼらガーデナー。どうぞヨロシク♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年サイディングの張替えを行い家の壁はきれいになったのですが基礎部分は汚いまま。
庭からはこの基礎部分が丸見えでがっかり。

珪藻土を塗ろうかと計画していたのですが時間と手間と予算を考えると億劫になってしまい手っ取り早くペンキを塗ることにしました。

ペンキを塗る前はこんな状態。
コンクリートむき出しで黒ずんでかなり汚い。。写真を撮るときもなるべく壁が写りこまないようにしていました。

CIMG8197_R.jpg
家から庭へ降りる階段の右側。
キッチンガーデンのある方です。

お隣の洗濯物が映っちゃってますね。お隣さんゴメンナサイ。



















CIMG8212_R.jpg
階段の左側。ちょうどリビングの真下です。
























ペンキを買ったもののずーっと天気が悪く2週間ほどやむなく放置。
予報では雨だった日曜(先週だったかな?)今にも降りだしそうな天気の中強行しました。
結局買ったペンキでは足りずこの日は半分塗って終わり。
日を変えて旦那が残り半分を塗ってくれ完成♪

階段右は「ピンクベージュ」。他の部分は「ハーベストイエロー」で塗り分けました。
階段のステップ部分もピンクにしちゃいました。

CIMG8427_R.jpg





























階段左側。ぐっと明るい印象になりました。

CIMG8428_R.jpg




























階段下は収納になっています。この扉だけは外装工事のときに塗っておいてもらいました。
扉と壁の色もいい感じで合っています。

CIMG8431_R.jpg






























PR
先日、「花の牧場」に行ったときにキッチンガーデンで見かけたトレリス。

CIMG8001.jpg








































自然なかんじがとってもかわいくて気に入ってしまい旦那に「これいいなー」とおねだり。

冬囲いの竹と庭木の枝を切ってトレリスを作ってくれました♪
よくある緑のポールじゃ味気ないもんね。
ちと、素材感は違うけど十分かわいいよ。うんうん^^ 早速トマト用のトレリスにしました。

CIMG8171_R.jpg











































CIMG8206_R.jpg
日を変えて別アングルの写真。
美観を損ねなくってなかなかいいっす。

今年は藤の蔓もちゃんと取っておかなきゃね。





























去年から予定していたキッチンガーデン作り。
ゴールデンウィーク中に作り上げたいと目標をかかげなんとか達成♪

<Before>

CIMG7543.JPG
以前はただ土を入れただけの「畑」

これではイングリッシュガーデンにはほど遠い。。
















<After>
kg14.jpg


見違えるほどきれいになりました♪

野菜よりお花を植えたくなっちゃうけどそこはがまん!
家庭菜園のお野菜はやっぱりおいしいですからねー
この菜園ならトマトやピーマンもかわいくみえるかな(笑)

キッチンガーデン作りの奮闘の様子はこちら sara.s326.xrea.com/garden.html(My HP)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My HP
過去の庭の様子やガーデン巡りレポを載せています。
随時更新していきますのでこちらもヨロシク。

最新コメント
[06/21 sara]
[06/20 ちかりお]
[01/03 sara]
[12/31 Tomomi]
[12/24 sara]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SARA
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]