忍者ブログ
北海道でイングリッシュガーデンを目指し自宅の庭を改造中。理想は高いが実行が伴わないずぼらガーデナー。どうぞヨロシク♪
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月のはじめからボチボチはじめた種まき。

今年園芸ネットさんから購入したおNEWの種はこれ。

090322-1.jpg090322-4.jpg  左:T&M オルレア(オルレイヤ) 
     グランディフローラ
   
  右:T&M ルドベキア:チェリーブランディ









ずっと育ててみたかった「オルレイヤ」。 種が売っているのを発見し即行で買い物カゴへ。
今日、改めてサイトを見たらもう売ってなかった。。買っといてヨカッター

「ルドベキア」はこの暗赤にグッと惹かれてしまいました。
秋にこの暗赤の花が咲いていたら素敵だろうなー



090322-2.jpg090322-3.jpg 左:T&M アンチリウム(金魚草):ブロンズドラゴン

 右:タキイ ユニークカラー矮性ひまわり パキートミックス












「キンギョソウ」を種から育てるのは初めてだけど長く楽しめるかなーと期待。

去年はたくさん種まきしたのに結局そだったのは1苗だけだった「ひまわり」
リベンジなるか?!


1週間ほど前に「オルレイヤ」と「アンチリウム」の種まきをしたものの一向に発芽する様子はなく。。
去年は好調だったのに今年は不調。無加温のサンルームで管理しているため日照不足で気温があがらないのが原因かも。

そんななか3月のはじめに蒔いた「カレンデュラ シャーベットフィズ(T&M)」はあっという間に発芽。
「カレンデュラ シャーベットフィズ」は種が大きくで蒔きやすいしお花もニュアンスがあってお気に入り。

去年の開花時の様子
080718.jpg
 カレンジュラコーヒークリームとそっくりです。

 乾燥にも強いようでほったらかしでもこんなに
 花を咲かせてくれました。
 
 今年も楽しみ♪














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 早春の庭 HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My HP
過去の庭の様子やガーデン巡りレポを載せています。
随時更新していきますのでこちらもヨロシク。

最新コメント
[06/21 sara]
[06/20 ちかりお]
[01/03 sara]
[12/31 Tomomi]
[12/24 sara]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SARA
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]